Sunny Funny SummerPop-Up 2022

更新日:7月25日




2020年『UMISHIBA』2021年『Felicitta cafe』と夏の期間限定でハンバーガーを中心に出店してきましたが、2022年夏はスタイルを変えて『Sunny Funny Summer Pop-Up 2022』としてオープンします!

例年の常設スタイルではなく、うどん、たこ焼、カレーなどの店舗がミックスして出店するスタイルですので、日によってい様々なメニューが楽しめます。

​期間中は下記3店以外にもゲスト出店者をお迎えする日もありますのでお楽しみに!

店舗毎に出店日が異なりますので、カレンダーをチェックの上、是非ご来店下さい!


https://www.sunnyfunnydays.com/popup2022


▫︎出店期間

 2022年7月22日(金)〜2022年9月30日(金)

水曜日:店舗定休日

 店舗営業日でも出店が無い日もございます。

 雨天やその他の事情でクローズの場合はインスタにて告知させて頂きます。

▫︎営業時間

 11:30 OPEN~21:00 CLOSE(LO20:30)

▫︎支払い方法

 現金のみ(キャッシュオン方式)

▫︎ご予約

 席のご予約は承っておりません。

▫︎駐車場

 店舗駐車場は基本ご利用頂けません、交通公共機関、近隣駐車場をご利用下さい。


○益うどん DEKETACHI(でけたち)




● 益々、美味い。至福の一杯を。


店名の「DEKETACHI(でけたち)」とは、

うどん用語で"茹であがったばかりのうどん"という意味です。


釜揚げうどんを熱いつけ汁につけて味わう「益うどん」


益々発展…など縁起の良いときに使用される“益”の字を当てています。


目を閉じても感じることのできる圧倒的な出汁の香り。

うどんが食べ終わったら、割湯をつけ汁に入れ

蕎麦湯のようにして飲み干す。


これぞ、記憶に刻まれる至福の一杯。

2022年・夏はぜひ一度、「益うどん」をご堪能ください。


● 北海道産100%の小麦を使用したこだわりの地粉


時間をかけて厳選した北海道産100%の小麦を使用し、しなやかでもっちりとした

特徴ある細打ちのうどんに仕上げています。

ほどよいやわらかさの中にも「うどん」が持つ

コシやもっちり感を合わせ持った細麺が特徴です。

表面はツルツルで滑らか。細いのでつけ汁とよく絡み喉越しが最高に良いうどんです。


● 旨味が凝縮された奇跡のつけ汁


でけたちが大切にしているのは、素材の力。

一等級利尻昆布と鹿児島産鰹節を二種類使用し

濃厚で旨味のある出汁に仕上げました。

爽やかな柚子の風味がきいた温かいつけ汁でお召し上がりください。


メニュー:

・益うどん 800円

・益うどん 卵 900円

・益うどん あおさ 900円


・でけたち ピリ辛メンマ 400円

・でけたち ピリ辛ザーサイ 400円



○たこ焼き花車




大阪では昔馴染みのパクパク食べれる一口サイズ。

手打ち銅板で焼くたこ焼きは熱々トロッとめっちゃアツいですのでヤケドには十分にお気をつけください。

ホンマウマイたこ焼き。いっぺん食べたら他のたこ焼きは食べられまへんで。


メニュー:

・たこ焼き 400円

(ソース・醤油・塩)

・たこ焼き 500円

(ねぎぽん酢・ねぎごま油・明太マヨ・

サムライホット)

・お持ち帰り用たこ焼き(8個入り) 600円


・たこせん 300円

・チーズたこせん 400円

・サムライたこせん 500円


○スパイスキーマカレー

Supercalifragilisticexpialidocious(

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)





十数種類に及ぶスパイスを、それぞれのカレーに合った独自の配合でブレンドし、丁寧にじっくり創作したスパイスキーマカレー。

様々な食感が口の中で複雑に混ざり合う、こだわりのキーマカレーをぜひお試し下さい。

みなさまのお口に合えば嬉しいです。


メニュー:

・NEW PORK KEEMA CURRY 1000円

・WHITE CHICKEN KEEMA CURRY 1000円


・パクチートッピング 50円

・ゆで卵トッピング 100円


・特製ディップのワカモレチップス 600円

※材料の仕入れ状況によりご提供出来ない場合もございます.

閲覧数:403回0件のコメント

最新記事

すべて表示